スポンサードリンク
   


化粧下地と日焼け止め、つける順番はどちらが先でしょうか。


紫外線の強い季節がやってくると、メイクも日焼け対策をしなくてはなりません。
そこでいつも迷うのがメイクをするときに
日焼け止め化粧下地と、どちらが先か つける順番がわからなくなります。


 次項有 爽快ドラッグ

そこでそれぞれの役割を考えてみることにしました。
まず、化粧下地の役割ですが これは、
ファンデーションをキレイに顔に付けるための、手助けとなるものです。
顔色をカバーする目的もあれば、シミやしわ、
くすみをカバーする為だったりもします。
また、肌タイプに応じて化粧下地を選んだりもします。
年齢に応じて使い分けをするのは、その時に持つ肌の悩みが違うからですね。
次に日焼け止めの役割です。これは日焼けを止める為のもので
今は春夏に関係なく、一年中日焼け止めも必要とされています。
ブロックする度合いにより使い分けたりします。

同時に検索されているページはこちらかわいい
次項有 40代の大人女子はチークの入れ方で表情が変わります。
次項有 春夏は乾燥に強い化粧下地がランクインです。
次項有 口コミサイトで人気急上昇中!スキンケア下地フェイスミルク、しろめきは通販生活スロワージュから。

そこで、本題ですの、
日焼け止めと化粧下地を顔につける順番はどちらを先か、ということです。
調べていくと、どちらでもよいのですが
目的に応じてどちらが先か 順番を決めるとよいようです。
それぞれにメリット、デメリットがあります。
化粧下地 ⇒ 日焼け止め ⇒ ファンデーション の順番だと、
日焼け止めは上にあるので、より紫外線カットをしてくれますが
ファンデーションはあまりキレイにつかない、
その逆に、日焼け止め ⇒ 化粧下地 ⇒ ファンデーション の順番にすると
化粧下地が上にあるので、ファンデーションはキレイに塗ることができますが、
日焼け止め効果は下がるということになります。
どちらを大切にしますか。
自分の目的に応じて、化粧下地と日焼け止めの順番は
どちらが先につけるか
を決めると良いと思います。
posted by 大人女子の美容情報ブログ at | 化粧下地・日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


パリス・ヒルトン