スポンサードリンク
   


自分に似合うチークの色がわからなくなったら、してみること。


自分に似合うチークってなかなかわかりませんね。
チークもオレンジ系、ピンク系、ローズ系など、いろんながあります。
でも、一体 自分にはどの色のチークが似合うのか、いつも悩みます。
皆、何を基準に決めているのでしょうか。

チークの色を選ぶときに ついついしてしまうのが
今年の流行の色を選びたくなることです。
各化粧品会社も、もちろん販売している店頭も、
その色が一押しだから 目立つところに並んでいることは確かなことです。
でも、流行に流されて 自分に似合うかどうか
わからないチークの色を選ぶことはとても危険です。
まずは、流行だからといって
安易にチークの色を決めてしまわないように気をつけましょう。

一般的には 自分の肌の色で似合うチークの色を選ぶとよい、なんて言いますが
そもそも自分の肌の色が 青みがかっているか、などといわれても
それすら何だかハッキリわからないことが 本当のところだと思います。
では、なにを判断材料にすればよいでしょうか。

私がおススメするのは 付けるアクセサリーで判断することです。
アクセサリーと言っても、ネックレスかピアス、イヤリングなどの
顔に近いところにつけるアクセサリーがベストだと思います。
自分が無意識につけるアクセサリーの色、また、自分に似合うアクセサリーの色。
それがピンク系かオレンジ系のどちらを選んでいますか。
その色が自分の肌の色に馴染んでいる場合が多いように思います。
それがわかれば、その色をチークとして選んでみてはいかがですか。
きっと、自分に似合うチークの色になっていると思いますよ。
posted by 大人女子の美容情報ブログ at | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


パリス・ヒルトン