スポンサードリンク
   


ファンデーションの選び方で悩んだら。


ファンデーション選び方で悩んだことはありませんか。
メイクをするうえでファンデーションは絶対に必要なアイテムです。
でも、このファンデーション、種類が多すぎて 
一体どれを使ってみればよいのか、悩みますね。
ファンデーション選び方を調べてみました。

ファンデーションの選び方

まず、ファンデーションの種類を挙げてみましょう。
リキッドファンデーション、パウダリーファンデーション、
クリームファンデーション、スフレ・ムースファンデーション。
大きくわけて この4種類になると思います。
それぞれ、ファンデーションとしての性質があり、メリット、デメリットがあるので
ファンデーションの個性を知りながら、自分の肌にあうものを見つければ、
ファンデーションの選び方で悩むことは格段と少なくなるでしょう。

例えば、乾燥肌の女性には、
リキッドファンデーションやクリームファンデーションがおすすめです。
私も乾燥肌なので、クリームファンデーションを愛用しています。
どうしても潤いが不足しがちの肌なので、油分が多めのファンデーションを
選び方の一つ
として考えています。
しっとり感あるクリームタイプが肌に密着もしやすく
メイクの仕上がりもキレイにみえます。

逆に油性肌の女性のファンデーションの選び方
パウダリーファンデーションがおススメです。
リキッドファンデーション、クリームファンデーションに比べて
油分が少ないので サラリとしたつけ心地になることでしょう。
パウダリーファンデーションは
ニキビのできやすい女性にもおススメとされています。
もちろん、乾燥肌の大人女子でも
パウダリーファンデーションのを選ぶことは可能です。
つまり、化粧下地との組み合わせによって 工夫するとよいのですね。
ファンデーションの選び方で困った時は、
そのファンデーションの特質を知ること、
そして自分の肌タイプと、また化粧下地との相性も考えて
自分の肌にあうファンデーションを見つけると良いでしょう。
posted by 大人女子の美容情報ブログ at | ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


パリス・ヒルトン